人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕天使になった気分

ハーイ!如何お過ごし〜?ご無沙汰してます、カオリでござんす!

このブログを読んで下さっている人は感づいていらっしゃると思いますが、この2年位、あまりブログを頻繁に書けなくなっています。あんなにバンバン文章垂れ流しにしていたのにも関わらず!しかも、今絶賛ブログ開設10周年記念イヤーの真っ只中なのに、ブログをバンバン更新するには絶好の機会なのに全然書けていないというこのお寒い実状・・・。なので、今日はどうしてブログ大好きなカオリがブログを書けなくなってしまったのか、その理由と本質を自己分析してみたいと思う。

まず、この4年位、カオリは文章を書くという行為について非常に潔癖になってしまった。一生懸命書くべき事について熟慮に熟慮を積んで、練って練って、更にそれをこねくり回して、ディテールまでこだわらなければ!と思って詳細まで細かーく考えて、納得次第文章にする、という手法でブログや文章を書いてきたんだよね。一言で言えば、考え過ぎだったというわけ。ほんのちょっとの文章でも、一生懸命考えてしまう。大した事ない文章であっても、ね。だから自ずと時間もかかってしまい、例えばCDの説明の記事には1時間半、ライブの説明にば3時間半以上かかっていたのだ!で、日常についての記事もやはり1時間以上かけてた。そうなりゃ、どんだけブログを書くのが好きでも面倒臭くなって離れちまいますわな。これが、カオリがここ数年頻繁にブログを書けなかった理由なのではないか、と思っているのでありんす。

このままではイカン!と思ったカオリは、オイラのオイラによるオイラのための脳内会議を開き、この問題について考えてみた結果、なるべくバンバン更新していた頃の感覚で、フッと気づいた時にサラーッと書ける様にする!考えすぎない!時間をかけない!という結論が出た。いきなり変える事は難しいし、最初は時間がめたくそかかるかも知れないけれど、諦めずに、自分が読んで下さっている皆さんに教えたい事や身近にあった事等を書いていきたいなあ、というのが昨今の専らの目標です。ライブ感だね。新鮮な情報をフレッシュなまま書きたい。だけど、まだまだ記事にすべき事が溜まってるから、まずはまだ記事にしていない物も混ぜつつ、フレッシュな記事を書ける様に心がけたい。

ブログを初めて十周年。走り続けるぞい!ヒャッフー!

by ochestraa442 | 2016-06-16 17:02 | other | Comments(0)