人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半濁音だけで会話する部族

今、この前台湾へ一人旅に行った時に撮影した色んな画像を観ながら、一体どれをブログに載せようかと悩んでいるところです。今回も沢山撮ったよ!撮ったデバイスが三種類もあるので、一生懸命掻き集め中。

そんなわけで、今回は台湾でお買い物した時の戦利品の一部を独占初公開!街の光景なんかは、集まり次第、決まり次第載せていくつもりなので、のんびり待っていてくれたら助かります。

まずは、これ!

半濁音だけで会話する部族_e0025433_1242199.jpg


これは西門町のエスニックな洋服のお店で購入。インドのメヘンディという、手の甲から腕にかけて貼る言わばビンディの手版のアクセサリー。去年から日本で流行り始めていて、だけど置いているショップが無くて、ずーっと探してたんだけど、台湾でやっと巡り会えた。上述の通り日本ではあまり無いので二つ購入。早速愛用しています。目立つよ〜。

半濁音だけで会話する部族_e0025433_1311144.jpg


西門町の文房具屋さんで購入した逸品。デコレーション用のパーツの様な物。台湾ではこういう類の物の種類が豊富だなー、と思った。色んなパターンがあるし、リボンとかビーズとかスパンコールとか、そういう物も非常に豊富だった。台湾の人は手作りが好きなのかも知れないな。見習いたいものです。あまりに可愛かったので、ついつい魔がさして買ってしまった。反省はしていない。これでアクセサリーか何かを作ろうかと思います、ええ。

半濁音だけで会話する部族_e0025433_1361179.jpg


これはありとあらゆる所で購入したステッカー群。主に画像に写っているのはトイザらス、台北101の展望台、龍山寺の地下街で買った物。とにかくデコるアイテムが欲しかったカオリは、あちこちでステッカーを探し狂い、買っていたわけです。台北101で買ったステッカーはホログラムでピカピカしていて、楽しかった旅の記憶を観る度に思い起こさせてくれる逸品となっている。あと、コンビニでお買い物したら、小さいステッカーみたいなのくれたなあ。無論、持って帰って大事に保管してるよ。

半濁音だけで会話する部族_e0025433_1414152.jpg


これはCDショップに置いてあったフライヤー。台湾ユニバーサル洋楽部のレコメンドだとか、日本の映画の予告だとかを貰って来た。台湾の人は音楽好きで、ジャンルを問わずいろいろ聴いている印象だった。日本の映画のフライヤーは、中国語になっている所がまた新鮮で面白い。CDショップの事はまた後程語るとしよう。長くなるから。

もう!戦利品の一部を語るだけでこんなに書いてるんだから、旅の全体を総括する記事なんて書いたらどんだけになるんだ?って感じだよね。だけど、それだけ収穫の多い旅だったという事ですな。しばらく台湾ネタからは離れられなくなるかも知れないな〜。

by ochestraa442 | 2015-09-03 01:48 | other | Comments(0)