人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦からが青春です

還暦からが青春です_e0025433_149575.jpg


昨日はあの後台北101に行ったよ〜!夕暮れに聳え立つ巨大な台北101だけでも壮観なのに、そこに登ったらかなりヤバい事間違いなし!そう思いながらレッツゴー。ショッピングエリアは高級ブランドのオンパレード!日本には無いブランドもあって、一つ一つ観て回りたかったよ〜。展望台のエントランスでチケットを買って、世界最速とも言われるエレベーターでもって展望台へ!ワクワクする暇もなくいきなり到着、エレベーターの扉が開くや否や台北の夜景が奥に広がっていて、テンションが上がる上がる!ガッツリこの目に焼き付けて来たよ。台北の夜景、とても良かった。ゴージャスさの中に南国の感じがある所がツボ。流石CNNのお墨付きだけある。あと、階段を登ると屋外から夜景を見渡せる様になってて、高い所大好き協会名誉会長のカオリはこれは行かなきゃ!とその使命に駆られて登る事に。階段を登り、外に出る。すると・・・!先程とは全然違う、生の夜景が眼前にこれでもか!と広がる。これはかなりヤバい!都会の息づかいさえ聴こえてきそうだ。こちら側を観てみると、観光客が一生懸命カオリみたいに眺めていたり、記念撮影していたり、家族連れが楽しそうに夜景を観て喜んでいたり、カップルが愛を語らっていたりと、それぞれの光景が広がっていて、一緒に同じ夜景を観ている人達を観るのも趣があって感慨深かったなぁ。そんな感じで夜景を満喫し、名残惜しくも展望台を離れる事に。帰りのエレベーターに向かう順路に珊瑚のアクセサリーのショップがあって、その中にテレサ・テンのグッズが売られていて、そこで流れてたミュージック・ビデオをついうっかり凝視してしまって危うく歌いそうになったりしたもんだ。まあ、そんな事もありながら台北101の夜景を楽しんで来ました〜!ちなみに今日は体力温存のため休憩の予定。

by ochestraa442 | 2015-07-08 14:09 | other | Comments(0)