人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のアニータ

さて、近況報告。

去年の秋に瞬間的にハマっていた裁縫を復活させた。カオリの家系は一度集中するとやめられない傾向にあり、ほどほどが出来ない。だから、今度はほどほどを心がけてのんびりと実行。今のところ、良い感じで続行中。ようやくほぼ半年かけて一枚のシャツが出来上がった。嬉しい。調子に乗って、第二弾を作ったところ、半年近くかかった行程がものの二日で出来てしまった。という事で、只今第二弾シャツを絶賛手作り中。

裁縫を本格的に復活させたので、糸やら針やらが必要不可欠になってくる。そんな訳で、新宿にあるオカダヤに行ってお買い物をして来た。糸やら針やらだけでなく、デニムにペイントもしたかったので専用の絵の具も購入。いろいろ揃っていて便利極まりない。美大卒の父からは絵の具は世界堂がおすすめだよーと言われていたけれど、絵の具もばっちり売っていて、揃っちまったぜ!どうでも良い事だけど、新宿ってあまり行かないんだよね。で、今回行ってみて、噂に聴いている通り、猥雑な街だなあ、と痛感。昼間から金のチェーンのネックレスに柄物のシャツのお兄さんが虚ろな表情で、しかも足元がおぼつかない状態で歩いてたり、すんごいピンヒールで、転ばないかとこちらが冷や汗ものなお姉さんがいたり、ばっちり着物でキメている、若干夜の匂いがするお姉さんがいたり、そしてひたすらオッサン、オッサン、オッサン。しかも、観る人観る人皆色んな意味で個性的。いやあ、読んで字の如くコンクリート・ジャングルだよ、マジで!

まあ、そんな感じで、趣味を増やす活動を地道に行っている昨今でやんす。趣味って増えると楽しいよね。この調子で、挑戦した事の無い楽器もやってみたい。ドラムとか。カモン!マーシー!あ、そうだ、この前WOWOWボーディーズの武道館公演やってて、テンション上がった。ただ、録画してなかったんだよな・・・。録画すれば良かった。チクショー!

by ochestraa442 | 2015-05-11 17:42 | other | Comments(0)