人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生コンサルタント募集中

カオリが今とてもハマっている事。

今、とにもかくにも中国語のテレビ番組に親の仇の様にハマってて、ネットを駆使していろいろと観ている。特にカオリが好きでたまらないのはコント番組とかバラエティー番組。中国語圏では大物歌手がバラエティーに出るのは普通な事なので、えっ、この人出てたんだ!みたいな発見があったりするのだ。北京語は若干分かるけど、広東語はさっぱりだ。

あと、中国語つながりで、ドラえもんを中国語で調べる事にも超ハマってる。どんどん調べていくと、明らかに怪しいドラえもんの画像等が出て来るので、それを発見する度に一人で大爆笑するのだ。これ、マジで面白い。で、どのドラえもんが一番本家と遠ざかってるかを考察したりしてるよ。ちなみに、ドラえもんの中国語表記は普通のドラえもんを表す言葉以外にも机器猫というのや小叮噹というのがあるよ〜。いろいろあり過ぎ!だけど、それだけドラえもんが愛されてるって事だよねー。うん。

そうです、カオリは今、猛烈に中国にハマっているのです。魅力を感じて久しいのです。パンダを観たら、まず発狂する事請け合い!それだけハマってるよ。

by ochestraa442 | 2015-03-28 17:17 | other | Comments(0)