人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永久補欠

今、部活の定期演奏会から帰って来たよー!

そうです、言わなかったけど、今日は定期演奏会だったんだ〜。ここしばらく、ずっと練習してきた曲を皆で一生懸命演奏してきやした!で、今回はサプライズが幾つかあって、まず一つに曲がやたらと難しい。32分音符が厚かましく譜面上を占拠した、難解かつ真っ黒な楽譜を前に、苦戦してきたよー。だけど、何とか終わった。ホッ。そしてもう一つ。カオリがお世話になった先輩が参加してくれた!ずーっと先輩に会いたいと思ってたから、参加してくれる事が分かった時は嬉しくてたまらなかったなー。しかも、楽器をやっているお友達も呼んでくれて、とても賑やかになったよ!

本番はとにかく全力でやるだけの事をやりきった。結果、最初から最後まで楽しんで演奏出来た!難しい曲は流石に短期間で自分の物にするのはキツかったけど、その経験が次に前進する足がかりになれば良いなーと思う。そして、カオリはまだまだ懲りずに練習を続けるのだ。

今日は無事に終えて良かった。これで後輩達も無事に卒業出来るね!また同じメンバーで舞台に立てないという切なさが、更に良い演奏をしようと思わせる一因かも知れないね。

クーッ、良い一日になった!

by ochestraa442 | 2015-03-15 19:43 | music | Comments(0)