アリさんマークとハトのマーク

音楽の感想シリーズですぜ、相棒!

Franz Ferdinand/Right Thoughts, Right Words, Right Action

e0025433_1782971.jpg


ロックキッズ待望のひさびさの新アルバム!カオリはとにかくずーっと、歯を食いしばって待ち続けておりましたよ、ええ!もうこのジャケットからして最高過ぎやしませんか?ええ!

もうアートワークで一発でヤラれて、CDを聴いてみると・・・!はなっから飛ばしまくり、バンドの持ち味のダンサブルなロックをガンガンに鳴らしまくってくれてるじゃねえかーっ!アイヤーッ!長い事待っただけあって、ダンサブルなサウンドが熟成されて更に渋みが出てて、すごくカッコイイ。カッコイイ事は本当にシンプルにカッコイイとしか言えなくなるもんだなあ、って思ったよ。聴き手に感想で使う言葉を探す余地を与える暇無く、次の曲、次の曲と進んでいって、それが更に楽しくて音楽の本来の楽しみ方の、時間を忘れて没頭するという事を身を以て体感したよ!エレガントでクールなボーカル、キレッキレで効果的なギターリフ、テンションを鼓舞するベース、躍動するドラム。この鉄壁のカルテットは今とっても活きがいいし、攻めてる。その攻めの姿勢がとてもカッコイイのだ。言わずもがな、バンドの特徴を濃縮して、鮮度のとても良い状態でパッキングして、聴き手に届けている事もばっちり分かる。今、心して聴くべきロックなアルバムだよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-22 17:25 | music | Comments(0)