人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いないいない神谷バー

おはよー!朝もはよから音楽情報、いくよ〜!

突然ですが、今、カオリがとても気になっている新進気鋭のバンドがいるんです。Clean Banditという、イギリスのバンドなのだけど、Rather Beという曲をMTVで聴いて体中に電流がビシバシと走った!クラシックのハーモニーと今様のEDMサウンドを見事に融合させつつも、きちんとロックの要素も忘れていない所がカオリのハートを鷲掴みにしたんだ。こういう一見雑多そうだけど聴いてみると統一感があってむしろ馴染みが良いサウンドって、すごく魅力的だと思うんだよね。そう出来る物では無いし。そこにこのバンドの可能性と技量を感じた。デビューアルバムは5月に発売予定。これは楽しみだ!

そしてだ。Lily Allenが5月3日に新アルバムSheezusを発売する事が決定!カオリはどんだけ新曲を待った事か・・・。今公開になっていて、議論の的にもなっているHard Out Hereも洗練されたオシャレなポップ・ミュージックになっているんだけど、歌詞が毒舌まっしぐらで、その対比がまた素晴らしいし、聴いていて爽快だ。もう一つ公開になっている新曲Air Ballonもサウンドが堪らなくキュートでキャッチー。どんどん新曲が公開されてきているけど、ここまでセンスの良い曲をバンバン公開されちまったら、アルバムへの期待も自ずと高まるって訳で。皮肉たっぷり小悪魔キャラも健在、いやもっとグレードアップしているから、アルバムもかなりキレッキレになってる事間違い無しだなー。

更に!Kaiser Chiefsの新アルバム、Education, Education, Education & Warも発売になったね!この前渋谷のタワーレコードに行ったら、国内盤が一足お先に発売になっていて、店員さんがこぞってお揃いのTシャツを着て宣伝していて、不覚にもニヤリとしてしまった・・・!どんな感じに仕上がっているのだろうか。とんでもなく気になる〜!そして、このアルバムのタイトルも秀逸だよね。

あと、最近はJason DeruloTalk Dirtyにえらくハマっている。インターナショナル男を強烈にアピールしたかと思えば、サビでまさかの中近東風の旋律がトランペット独奏で奏でられるという暴挙としか言い様の無い奇妙奇天烈な展開。しかもそこにあの2 Chainzが出て来るってんだからカオスそのもの。いやー、こういう良質で面白い音楽は発見したその瞬間にガッツポーズしたくなりますな。今はもうハマり過ぎて、いついかなる時も聴いていたい状態だ!CD欲しくなっちゃうよ〜!

by ochestraa442 | 2014-04-02 06:08 | music | Comments(0)