人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁盛奉行におまかせあれ!

最近聴いた音楽シリーズ、まだまだ行くよ〜!

Snoop Lion/Reincarnated

繁盛奉行におまかせあれ!_e0025433_191513.jpg


まさか、あの大御所Snoop DoggSnoop Lionという名に改名して、違うジャンルの音楽を始めるとは思わなんだ。慌てふためいてCDを購入、聴いてみた。

このアルバムを作るためにジャマイカまで赴き、改宗騒ぎまで巻き起こったSnoop Lionだけど、肝心のサウンドはどうなっているのか。これが最大の関心事だ。しかし、一発聴いて完全にこれはRaggaeのアルバムだ、と確信したよ。あと、共演者が多岐に渡り、バラエティーに富んでいる。地元の筋金入りのシンガーから、DrakeRita Oraに果てはMiley Cyrusという、ジャンルを超越したスーパースターの大集合だ。それで、やる音楽ってのは一貫してRaggaeという、実験的なアルバムとも言えよう。キャッチーなフックが印象的なLighters Upや脱力感ある女声ボーカルが癖になるNo Guns Allowedに、Akonの名曲Tired Of Runningを本人と共にRaggae色満載でカバーしたりと、音楽への意欲を強く感じさせてくれる作品となっている。違うジャンルのアルバムや曲を本格的に作るベテランというのもあまり見かけないけれど、ここまでマジにやってしまうこの人は、やはりすごいし、面白い。これからもSnoop DoggSnoop Lionとの活動を平行させて、音楽のジャンル間に横たわる壁を独自のその鋭い感性でもってどんどんぶち壊していって欲しいものです。

ボーダーレスな音楽活動に乾杯だー!

by ochestraa442 | 2013-10-18 19:41 | music | Comments(0)