人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張すると瞑想するタイプなんです

夏真っ盛り。暑いですねえ。こんなに暑いと、外出する事さえためらってしまいがちになりますねえ。

そんなこの夏に、東京のオシャレ発信地、特に原宿で多く見受けられる大ヒットファッションについて書いていこうと思う。さて、今はどんなファッションが好まれているのだろうか・・・。

まずは頭。帽子はB系男子御用達のNew Eraの様な野球帽が爆発的大ヒット中。実際、ショップも裏原宿にあるのだ。実はまだ行った事無いけどね。大きめのメンズライクな帽子を被っている女の子が多い。髪型は、一昔前までは考えられなかった様な明るいカラーが多い。髪の毛全体を明るくしてる人もいるけど、一部だけ明るくしている人が多い。そして、カラフル。手軽に髪の毛を染められる様になったから、今日はこの色、今日はこの色みたいにしてファッションを楽しんでいる人が急増中!色としては、Grimmesみたいなピンクの髪の毛がトレンドだ!

次に服装。シンプルなロゴだけのTシャツをペンシルスカートにインする人続出。ロゴは何でもござれといった感じでしょうか。ロックキッズであれば、OasisのTシャツさえあればオシャレなニクい奴として友達から崇められるでしょう。あと、どうした事か腕まくりをしてる人をよく見かける。やる気がある事は良い事だ。涼しい日は蛍光色のカーディガンを持参する様に。ペンシルスカートとは、要するに細身のミニスカートだな。黒と白のストライプ柄がアツい。パンツ派の人は、スキニーで合わせたいところだ。スカートもパンツも、とにかく細く!パツンパツンでも構わないぜ!

そして、アクセサリー。シンプルな服装とは対照的に、ゴテゴテとド派手な物を身につける傾向にある。いかつい金のチェーンのネックレスは一つつけるだけでトレンド感倍増!ネックレスだけではなくて、指輪もブレスレットもつけられるだけつけよう!やはりこちらもB系の感じが流行ってるかもな。

最後に靴。とにかく今はスニーカーの支持率高し。厚底スニーカーは既に市民権を得ていると言っても過言ではない状態だし、何てったって今流行ってるのは普通のスニーカー。もし、街中で泥棒を発見しても、すぐに全力疾走して追いかけられる勢いの、一見ファッション性よりも機能性の方が高いと思われる普通のスニーカー。これが今大ブレイク。更に言えば、この普通のスニーカーをいかにオシャレにコーディネートするか、というのが流行ってる気がするな。カリフォルニアのセレブも実践してるとかしてないとか。合わせるのは勿論、American Apparelの靴下に決まってるだろ〜!3足セットのカラフルな靴下もわりかしリーズナブルに買えるので、良心的だ。

と、つらつら昨今のファッションについて書いてみたけれど、本当に街に出ても、ファッション雑誌を読んでも、こんな感じの女の子が多い事多い事。一言で言えば、ボーイッシュって感じかな。中性的、男勝り、かかってこいや!

ちなみにカオリの最近のファッションアイコンは、エレファントカシマシミヤジさんです。どこまでもシンプルで、飾らない所がまたカッコイイなと。

by ochestraa442 | 2013-08-13 22:59 | fashion | Comments(0)