人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者6人夏物語

昨日の日比谷ノンフィクションの熱気冷めやらぬ中、今回はファッションの事を書こうかと思いましてねえ。

最近のカオリのファッションの傾向は、ザッツ原宿ファッション!という感じでして、ただでさえ原宿系のファッションが好きなカオリが、もっと原宿系を極めてみよう!どこからどう観ても原宿系と分かるファッションをしてみよう!という試みで挑戦している次第であります。

そんな中、誰でもこのブランドの洋服を着れば一発で最近の原宿系ファッションになれる!というブランドがいくつかあるんだよー。それがまずWildfoxだね。アメリカのブランドで、フェアリー感漂うキュートなデザインに原宿キッズ達の視線が集中。私もその中の一人だという事は言うまでも無い。お値段がすごく張るブランドなので、何時も観てるだけ。そう、ウィンドウショッピングの対象のブランドって事だ。一着はTシャツ欲しいね。そして次にJouetieだ!最近よくあるおしゃれプロデューサーが運営しているブランドなのだけど、その中で群を抜いてオシャレ。そして、コーディネートのしやすさもポイントだ。原宿系に留まらず、色んなジャンルのファッション好きが着られる万能なデザインでもあるんだよなー。このブランドの洋服では、なんちゃってバンドTシャツシリーズと天使シリーズがツボです。あとは新進気鋭のFig & Viperというブランドが奇抜で気になってます。原宿のストリート感がこのブランド一つだけでバシッ!と出てる、今一番注目すべきブランドだと確信してるよ。これからどんどん店舗が増えていくらしいので、是非足を運んでみたいですな。

そう言えば、カオリは本屋さんで色んなファッション雑誌を読み漁るのにハマってるんだけど、そこで一つ気になった事があったんだ。それは、最近やたらめったらオマケがついてるファッション雑誌多くねえか?という事。ファッション雑誌にオマケがついてるのがブームだという事はよーく分かってたんだけど、まさかここまで流行ってるとは思わなんだ。洞察力の欠如だ。普段買う雑誌にブランドのオマケがついてるなんて、お得だよな〜。しかも、知らなかったブランドとか着た事無いブランドでオシャレなデザインだったらさ、今度ショップに行ってみよう!と思うだろうし、そうなりゃブランド側も出版社側もウハウハだ。というか、思うつぼだ。戦略通りとも言えようか。これ、相当良いビジネスだよな。どうりでブームになってる訳だ!ブランド本ってのも良いビジネスツールだよなあ。

もうすぐセールの季節だ!またバンバン買うぞー!

by ochestraa442 | 2013-06-16 22:31 | fashion | Comments(0)