人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住所不定・道化師

無事に定期演奏会が終わったよー!

今日は朝の5時起きで、部屋で楽譜と格闘しながら音を出さずにフルートの運指の確認をし、いざ本番に挑んだってもんです。急な曲目変更があり、ほぼ初見で曲を演奏するという事態があったものの、何とか切り抜けた!全力出し切った。ソウル出し切って、もうヘトヘトだ。やれる事は全てやった。悔いは無い。あと、卒業生だからこそ出来る裏方の仕事もやったよ。先輩は後輩がスムーズに演奏する事をサポートしなきゃいけない。そんな事も実感した。以前は先輩にやって貰ってばかりだったからなー。今更遅いけど、お世話になった先輩方には感謝してもしきれないよ!

あと、お誘いしたお友達も数人来てくれた!カオリがこの日のために一生懸命練習してきた成果を観て貰う事が出来て、幸せだよ〜。あと、一緒にアメリカ遠征に行った後輩や、フルートがめたくそ上手な後輩とも会えて、嬉しかった!生身の人と会って話をする事の大事さも、身をもって知る。

嗚呼、今日は晴れ舞台と呼ぶにふさわしい一日だったよ。皆も笑顔で、笑顔だらけで、最高だった。こんなに人前で演奏する事って楽しいんだ!とも思ったね。良い一日だった。そして疲れた。バタンキューだ。

by ochestraa442 | 2013-03-31 00:00 | music | Comments(0)