もしもリヤドに行けたなら

まだまだお正月気分!それがどうした!こんにゃろー!という訳で、最近我が家で起こっている出来事をお伝えします。

我が家では今、歴史ブームでして、歴史もののドラマを観る事にハマってるんだ。大河ドラマ系のね。必殺仕事人的なね。今までは海外ドラマが大好きで、

大河ドラマなんて邪道だよ、邪道!

なんて言っていたのが、どこで何を間違ったか歴史もののドラマにどっぷりハマっているんですわ。そんでもって、坂本龍馬のモノマネを四六時中やるという事態に。カオリだけただ一人ポツーンと話についていけてないです。誰か、助けて〜。しかも、居間のテレビをほぼ一日中家族が占拠して観てるんだなあ。カオリがスカパーを観たいって時も、常に傍らに大河ドラマ。困ったぜ・・・。スカパー、久しく観てないぜ・・・。しかも、あまりに大河ドラマを観すぎて、東京を江戸と言ったり、街行く人達が侍に見えてきたりしないか心配で心配でなりません。あと、自分を坂本龍馬と勘違いしないかも心配なところだ。

嗚呼、もしカオリの部屋にスカパーのチューナーがあったら、好きな時に好きなチャンネルを観放題なんだけどな〜。
[PR]
Commented by t_yana at 2013-01-13 12:05
いっそこれを機会に歴女になりましょう。
一般的に「幕末好き」は男、「戦国好き」が女と言われております。
大河もだいたい年毎に「戦国」と「幕末」になってます。
今年は幕末。楽しみです。
Commented by ochestraa442 at 2013-01-21 00:49
口笛太郎さん、こんばんは。お返事遅くなってすみません。

戦国時代好きな女の人が多いんですね!それは意外です!平安時代とか幕末とかが好かれてるのかな?と思ってました。あと、大河ドラマって戦国時代と幕末とに分かれてるんですかー。これまた初耳です。まだ今年の大河ドラマは観てないのですが、この歴史ブームだったらハマってしまうだろうな、と思います。
Commented by t_yana at 2013-01-26 18:34
まいどです。
今年は幕末だったら、次の年は戦国、その次は幕末・・・みたいな感じが多いそうです。僕は幕末派ですね。
Commented by ochestraa442 at 2013-01-31 20:52
口笛太郎さん、こんばんは。またまたお返事遅くなってしまい、すみませんでした・・・。

大河ドラマの話って、そういった感じで決まっているんですね。詳細、ありがとうございます!太郎さんは幕末派ですか〜。

あと、これまた遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
by ochestraa442 | 2013-01-11 22:01 | other | Comments(4)