妖怪家政婦ミタ

e0025433_10465671.jpg


いやー、寒いですね。こんなに寒いとただでさえ低いテンションがもっと低くなっちまうってもんですわ。気づけばクリスマスももうすぐだね。街もクリスマス一色で、どこから湧いて来たか分からんがカップルだらけ。皆は幸せそうで良いねぇ、さぞかしクリスマスも幸せに過ごすんでしょうねぇ、とか思ったりしてるよー。別にクリスマスってカップルで過ごすための日ではなくて、イエス様のご生誕の日なんだけどね。何時も言ってる事だけどね。まあ、楽しく過ごす事が出来ればそれで良いのか。そうだ、最近キリスト教の成り立ちについて気になっているから、これを機会に調べてみるのも良いかも知れないな。教会に行ってみたりね。

画像はここ数年通っている六本木ヒルズでやってるクリスマスマーケットなのだ。ドイツの名産品がいろいろ並んでいて面白いよ。実はクリスマスツリーに飾るオーナメントってもともとドイツの名産品なんだって!
[PR]
by ochestraa442 | 2011-12-22 10:46 | other | Comments(0)