人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸田シャーミンになりたくて(改訂版)

おはようございます。こんな時間に珍しい!って思われるねー。普段なら爆睡している所だけどね。

思えばこの9月、いろいろありましたなあ。もう今週で終わりかと思うと、あっという間だ。変装して街に出たり、目黒から恵比寿まで歩いたり、ゴージャスなホテルに行ったり、ライブに行ったり、あと何だったっけ・・・そうだ、ユニコーンの武道館公演に音漏れを聴きに行ったりもしたな。渋谷のタワーレコードのインポート盤が驚きの1399円になってて驚いたりもした。とにもかくにも、いろいろありました。ええ。

インポート盤のアルバムが値下がりしていた事は本当に驚いたな〜。円高でインポート物が良心的な価格で買える様になっている昨今、やはりCDも例に漏れず安価になってきていたんだよね。でも、またそこから更に値下がりするとはあまり思ってなかったので、嬉しかったよー。今まで1500円だったからねえ。気になってたあのバンドや、大好きなあのシンガー・ソングライター、絶賛ハマり中のセレブのCDがバンバン買えちゃうってんだから、嬉しいにこした事は無い。ご想像下さい。日本の国内の歌手のCDはほとんど3000円とちょっとだよね。でも洋楽のCDは1399円なんだぜ?これは日本の歌手のアルバム1枚の値段で洋楽のアルバム2枚が買えて、更にお釣りが来ちゃうって訳だから、お買い得だよねえ。手軽に買える世界のグッドミュージック。最高だー。

さーて、今度は誰のアルバムを買おうかな〜。Viva Brotherにしようか、それともThe Pretty Recklessにしようか、はたまたThe Drumsの新アルバムにしようか、いやいや、ここはSnoop Doggにしようか・・・。ええい!こうなったら全部買うってのも手だな。

海外の歌手の皆さんは、ファンの懐にも優しいんだなーって改めて実感したのでした。

by ochestraa442 | 2011-09-27 09:43 | music | Comments(0)