人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティーブンと待ち合わせ

スティーブンと待ち合わせ_e0025433_1951096.jpg


おとといは原宿に行って来ました。で、久し振りのお買い物!最近あまりお買い物してなかったから、もうウハウハ!まずはLIMI feuへ。お取り置きしていたチャリティーTシャツを難なく捕獲。そこで以前お世話になっていた店員さんと再会したのだ〜。この前に行った時にそっくりな人がいるなーって思ってたんだけど、まさか本人とは思わなかったよ!嬉しかったのでいろいろお話しました。そんでもって今度はラフォーレ原宿へ。kitsonとか観て来たよ〜。最近、色んなショップでチャリティーグッズが売られていて、更にどれもヒットしているらしいんだ。日本人のチャリティーに対する意欲や困った時に団体になって助け合う精神をまざまざと見せつけられた。こうして寄付が集まって、しっかり復興に使われたら、こんなに素晴らしい事は無いと思う。あと、消費者が積極的に商品を買う事で経済も潤滑する。良い傾向だと思う。カオリも出来る範囲でそういった行動に加担していきたいね。あと、デモの列がすごかった。警備隊に誘導されて、すごい人数のデモ隊が列をなして歩いてた。もうね、交通規制がかかる勢いのすごさだった。そして大音量で音楽を流し、大声で熱唱してた。通行人はかなり冷めた目で観ていたけど、むしろあの勢いで自分の主義主張を展開すべきだと思ってる。今回のデモを観ていて、日本人もやれば出来るではないか!と思ったよ。日本人はどんどん意見を言うべきだ。特にこのご時世もっと政府に対して抗っても良い筈だ!イエスマンではいけない!

話はそれたけど、良いお買い物が出来て良かったよ。ちなみに画像はチーバくん。千葉県のキャラクターなのだ!可愛いでしょー。

by ochestraa442 | 2011-05-09 19:51 | fashion | Comments(2)

Commented by ユキ です。 at 2011-05-11 14:19 x
カオリさんもあのデモ行進 目撃したんですね。
私もその日 渋谷で見ました。
Commented by ochestraa442 at 2011-05-11 20:33
ユキさん、こんばんは。

私もデモ行進、観ました。ユキさんも遭遇されたんですね。とにかくすごかったですよね・・・。