人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 保守政党

この前聴いた音楽の感想でゴザイマス。

Nicki Minaj/Pink Friday

The 保守政党_e0025433_17411928.jpg


その奇抜なファッションと音楽センスで只今音楽シーンを席巻中の歌手、Nicki Minajのアルバム。カオリはこの人を最初に観た時、あまりのすごさにあっけにとられたもんですわ。そして、インターネットでガッツリと調べたところ、期待の新人という事が分かり、それ以来応援している、というわけなんだけど、今回めでたくアルバム発売!という事で、すかさず買いました。そんでもって聴きました。

まず、サウンド面は、前半は緩やかに、しかし進んでいくにつれてテンションが上がっていって、最後にはテンション最高潮、といった所でしょうか。歌ものからバリバリHip-Hopテイストな物まで、幅広く揃えてます。とにかく、この人はその声に注目して欲しい。曲の展開によって声の使い方を臨機応変に変えてるんだけど、声そのものをガラッと変えてしまうわけではなくて、自分の声そのものを活かしつつ、曲の展開に合った声を使っているといった印象。例えば、すごくポップな曲調であれば、ぶりっ子風のカワイイ声になるし、ハードな曲調であれば、挑発的な強い声になる。Hip-Hopの分野でここまで自らの声を使う事に挑戦的な人は今までいなかったかも知れない。これこそ既存の枠にとらわれず、自分のやりたい音楽をやりたい様にやっているのではなかろうかと。あと、共演している人達もかなり豪華!RihannaDrakeKanye WestNatasha Bedingfieldに・・・!とにかく豪華過ぎるんだよ!特にWill.I.Amと共演しているCheck It Outでは二人の音楽のスキルが衝突しまくっていて、新しい音世界が生まれてるんだ!もうこれには驚いた!ヘビロテ確実だね。もう病み付きだよ!

あと、この人は自分自身をHarajuku Barbieと称している所にも注目。原宿の奇抜かつ自由なファッションに心惹かれたんだとか。これはリアルに原宿に通っているカオリとしては、ポイント高いねー。どうりですごくこの人に魅力を感じるわけだ。とにかく、ものすごい人なので、気になった人はチェックしてみて下さい!

Ke$ha/Cannibal

The 保守政党_e0025433_1812203.jpg


これまた奇抜な歌姫から新アルバムが届きましたよー!とてもポップで、無条件にハッピーになれる一枚だね。WE R Who WE Rのハイテンションっぷりには脱帽です。全体としては良い意味で雑多で、ただポップなだけではなく、聴かせるタイプの曲もあって、意外な一面を見せているといった感じ。やはり、人生は一度きり。自らを解放し、この世に生まれた事を祝福したい。今一度そう思わせてくれる様なサウンドですね。そして、ここまで人生楽しんでいるこの人が羨ましい!

ポジティブな音楽を聴いてると、とても幸せになれるよね。いやー、良い音楽聴かせて貰ったよ!

by ochestraa442 | 2011-03-08 18:27 | music | Comments(0)