人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニーテールと種子

何かさー、韓国の歌手が流行ってるよねー。そんな中、我が家でもコリアン・少女・ジェネレーションこと少女時代の曲がブームです。ジージージージージー。

そんな事はさておき、今回はカオリの身に起こった奇跡を皆さんにお伝えしよう!

それは3週間ほど前の事。カオリは何時もの様に原宿を歩いていたわけです。やっと欲しい洋服を買う事が出来て、ニヤニヤしながら歩いてたんだよ。

そうしたら、とあるショップの中から、外国人男性が二人出て来て、店員さんがすんごい笑顔で見送っていたんだ。その店員さんのハイテンションっぷりが異常だったのだが、その時は何も思わなかった。

しかし、ショップから出て来た外国人男性にふと目をやると、ふとした異変に気づくのだった。

アレ?あの人、どこかで観た様な気が・・・。

外国人男性の一方の人は、特徴的な、モヒカンみたいな髪型で洋服もこれまたハデ。靴なんかトナカイの角みたいなのが生えてるし!後ろ姿だけ観ていてもかなり目立つ。相方はそうでも無いのに。そして、カオリはその人が振り返った時、更なる疑問を抱いたのです。

もしやこの人、Jeremy Scottではなかろうか?

そう、近代のファッション界において絶大なる支持を得ている、あのファッションデザイナー、Jeremy Scottです。だけど本来はニューヨークにいる筈だし、そっくりな人が歩いているだけだろう、と思ったのです。しかも途中で脇道に消えて行ってしまったしね。カオリもきっとそっくりさんだったのだろう、と思いながら、裏原宿を歩いていました。だけど何かモヤモヤ。あんなにそっくりで、しかも髪型もファッションもそっくりとなると、もしや本人なのではないか、とモヤモヤ。そして、もうすぐ表参道に差し掛かる、という所で、

そうだ!あの人は本人だ!いくらそっくりさんでも、ファッションもあんなに本人にそっくりな人はいるわけが無い!

と確信。声を掛けておけば良かったかなーと若干後悔していたら・・・何と!横道からまたあの二人が登場!奇跡の再会!というわけで、声を掛けようか掛けまいか悩みながら尾行開始。二人は表参道に出ました。そしてウィンドウショッピングを楽しんでいる模様。尾行しているうちに、やはりこれは声を掛けて本人か確認するしかない!と思う様になり、声を掛けてみました。

Excuse me... Are you Jeremy Scott?

Yes, I am!

迷惑は承知と分かっていたけれど、声を掛けてみたら本人だという事が分かった!Jeremy本人はとても気さくで、握手やサイン等、色んな要望に応えてくれた。しかし!カオリはペンを持っていなかった!Jeremyも相方の人も、ペンを持っていなかった!なので、サインは貰えず・・・。だけど、しばし雑談が出来たので良かった!いやー嬉しかった!テンション上がった!しかも、

Good luck on your study!

って言ってくれた!いやーこれまた嬉しいじゃねえか!こう言われちゃったら、もうがっつり勉強するしか無いよね!しっかりやります!

・・・というわけで、すんごい奇跡に遭遇したんだよ!日本人の有名な人にもあまり会った事が無いのに、いきなり海外の有名な人に会ってお話出来るなんて、最高だよねえ。カオリは嬉しいよ!一生忘れないよ!

それにしても、一体どうして原宿にいたんだろう。しかも裏原宿ね。お忍びで来ていたのだろうか。気になるところです。ウへへへ。

by ochestraa442 | 2010-12-06 17:13 | fashion | Comments(0)