人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の人がアクロンフリーク

突然だけど、歌は世につれ、世は歌につれ・・・。カオリがブログを開設して5年経ちますが、その間に世間には色んな音楽が流れ続けていたのは言うまでもございません。

というわけで、今回は特別企画!カオリがブログを開設してから今までの5年の間にハマった曲を書いていこうと思います!

Black Eyed Peas/Don't Phunk With My Heart

これは2005年の曲。アルバムMonkey Businessに収録されてます。妙な中国音階と、ノリの良いビートが、聴き手を楽しませてくれる一曲。

KT Tunstall/Suddenly I See

今や世界に羽ばたくシンガーソングライターになったKT Tunstallの2006年の作品。この曲が収録されているアルバム、Eye To The Telescopeでデビュー、その存在は瞬く間に世界に知れ渡ったのだ!

Kanye West/Stronger

こちらは2007年作品。アルバムGraduationに収録されてますね。楽曲はDaft PunkHarder, Better, Faster, Strongerをサンプリングしていて、これまたカッコイイ。しかし!曲がカッコイイのとは裏腹に、ミュージック・ビデオが超面白いんだな。意味不明な日本語の字幕が多く出て来たり、東京の街が出て来たり、日本人みたいな女の人が出て来たり、何だかストーリー仕立てになってたりしていて爆笑ものです。最近、爆笑してないなーって方、是非このミュージック・ビデオをご覧になってみては如何でしょう?おすすめです。

Late Of The Pier/Focker

この曲は2008年作品ですね。デビューアルバムFantasy Black Channelに収録されてます。最初、このバンドをテレビで観た時は、その奇抜さとヘンテコさに驚いたものです。アルバムを買ったら、ツボだった!こういうバンド、大好きだなあ。

Shakira/She Wolf

2009年作品。あのShakiraの久し振りの新曲で、ワクワクしながら聴いたもんだ。アルバムShe Wolfに収録されてるよーん。相変わらず妖艶で、聴いたら虜になっちゃうね!

The Drums/Let's Go Surfing

言わずもがな、今年の楽曲。今年かなり聴いてるよな〜。歌ってるよな〜。今年のアンセムかも知れんね。アルバムThe Drumsに収録されてます。そう言えば、このバンドの関西弁カバーをしているバンド、Tha Dramsっていうのもいるんだよな〜。強者だよ。

かーなーり悩んだけど、ここ5年にハマった楽曲でしたー。見事に洋楽だねえ。

by ochestraa442 | 2010-11-19 03:02 | music | Comments(0)