大船生まれのギャングスタ育ち

昨日は友達の演奏会に行って来ました〜。

その友達とは中学時代に部活が一緒で、仲良くしてくれたんだよー。卒業後も部活の演奏会とかで会ったりなんかしていて、今回の演奏会に誘ってくれた、ってわけ。

で、行ってみたら!私と同じクラスで、部活以外で仲が良かった友達も数人舞台に上がってソロで演奏していて、その上手さに驚いた。皆音大で楽器を先攻してるから当然の話だけどね。もちろん、誘ってくれた友達も舞台でとても輝いてた!オペラはやはり生で聴くとすごいね〜。私も一応バンドをやっているけど、声が出ない事が悩みであります・・・。うう、声が出る人が羨ましい!発声の基礎からやるべきだな。というか、私の友達のほとんどは音大に行ってます。音大に行ってない友達を探す方が簡単だと思う。それだけ、カオリは中学の時から音楽に囲まれた生活をしてたってわけだね。幸せだよ。

で、演奏会の後は、ちゃっかり持参してたフルートを練習したり、会場が通っていた中学だったので部活に顔を出したりしたよ〜。顧問の先生とお話する際、何時もゴチゴチに緊張してしまいます。厳しいからね〜。あと、皆に混じってカラヤンの指揮の聴き比べもしたよ。カラヤンの音はズシッとくるね。そして緊張感がある。その緊張感を携えて、私は家に帰りましたとさ。

生活の中で蓄積された煩悩を一気に洗い流せたよー。って、煩悩って何だよ?そもそもカオリに煩悩なんてあるのかい?まあいいや。
[PR]
by ochestraa442 | 2010-03-17 16:45 | music | Comments(0)