人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジツボボーイがやって来た!

すっかり秋。

秋と言えば学園祭シーズン!という事で9mmと藍坊主という奇跡の対バンを拝みに学園祭に行こうと思ったんだけど、まさかチケット制だったとは・・・しかも外部の方は1000円?知り合いの先生のつてで何とかチケットを捕獲しようと思ったけれど、先生はライブがある事を知らず、無理だったよ〜。しかも当日は夕方まで寝ていて、もしライブに行けなかったら母と銀座にお買い物に行くつもりだったんだけど、それも無理だったよ〜。起きた時には既にレディス4の時間。レディス4を観てたらさ、無性に出掛けたくなってさ、5時半から外出したよ〜。一人で銀座へ行ったよ〜。何も買わなかったよ〜。銀座は既にクリスマスな感じが漂っていました。ツリーがばっちり飾ってあったからね。ミキモトのはまだだったけれど。

そう、台湾のバンド五月天の来日公演が大成功だったみたいじゃないの!カオリも行きたかったぜ。行かれた方に感想をお聴きしたところ、満員御礼で、とても良かったとの事。羨ましいな〜。

そしてそして、アジカンの新曲新世紀のラブソングのジャケットが発表になりましたね。よーくジャケットの絵を観ていると、色んな想像が膨らみます。アレはアレなのか?とか、アレはどういう意味なのか?とか。日本で唯一社会に持論をしっかりとコミットしていけるバンド・アジカンの新境地が、きっと音にも現れているんだろうなあ。

・・・って、宇宙初オンエアを聴き逃した事を今になって気づく。ガーン。

by ochestraa442 | 2009-11-05 00:31 | music | Comments(4)

Commented by 海月 at 2009-11-07 02:10 x
カオリさん、こんばんはー!!

私も藍坊主と9mmの学園祭ライブ、すんごく観たかったです…(T_T)
奇跡の組み合わせですよね、この2バンド。
ぜひ実行委員会の方にお会いしたい(笑)

ライブは観れなかったのですが、藍坊主のブログに9mmと一緒に写ってる写真がアップされてますよ♪
見た瞬間に拝んでしまうほどありがた~い写真でした(笑)
またどこかで対バンしてほしいですね!


あと、同じくアジカンの新曲を聴きそびれました!
気づいたのも放送終了後(^_^;)どんな感じの曲だったんでしょうね~☆
ゴッチが書く歌詞、私も好きです。じっくり歌詞を見ていろいろな解釈ができたり、奥が深いので「この人すごいなー!」と毎回思います。
Commented by かもきゅーぶ at 2009-11-07 03:01 x
仕事で帰りで遅くなり、たまたまポータブルオーディオでラジオを聴いてたら、運良く「新世紀のラブソング」を聴けました。

とりあえず、「全く予想だにしないゴッチの歌い出し」にホントにビックリです。
確かにあんな歌い出しは今まで無かったはず。
「今までのアジカンの全てのアルバムの要素が入っているが、どのアルバムにも無かったタイプの曲」にも納得。
どこかアジカンらしいんだけど、やっぱり新しいタイプのアジカン。
ゴッチの歌、アジカンの演奏力が全て進化してるようなミディアムバラードでした。

イメージを膨らませてもらうため、極力情報を隠してみました。
まぁ、名曲なのは変わりないです。
Commented by ochestraa442 at 2009-11-09 18:10
海月さん、こんにちは!

藍坊主と9mmって、本当に豪華で奇跡な組み合わせですよね〜!実行委員会の方のセンスに脱帽ですよね!藍坊主のブログに画像がアップされてるんですね〜。まだチェックしていないので、是非観に行こうと思います!そして、拝みたいと思います!情報、ありがとうございます。

アジカンの新曲、海月さんも聴きそびれてしまったんですね〜。どんな感じの曲だったんですかね?気になりますよね!後藤さんの歌詞、奥が深くていろいろと考えさせられる所があるので、そこがまた良いですよね。言葉の選び方というか、センスみたいな物も唯一無二といった感じで、尊敬しちゃいます。
Commented by ochestraa442 at 2009-11-09 18:17
かもきゅーぶさん、こんにちは!

新世紀のラブソング、聴かれたんですね!羨ましいです!コメントを読ませて頂く限りでは、今までのアジカンともちょっと通じる所はあれど、新しいステージで音を鳴らしている曲、といった感じなのでしょうか?とにかく、かもきゅーぶさんの感想をお聴きして、もっと新曲を聴くのが楽しみになりました!

あと、わざわざネタバレしない様に感想を書いてくださってありがとうございます!ワクワクしながらスペシャ等でのオンエアを楽しみにしたいです。