人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンブラー乾燥で縮まったチンピラ

忘れもしない、2週間前の土曜日の事。カオリはSweet Love Shower 2009の会場へ音漏れを聴くだけのために行ったのだった。普通の方なら、

音漏れのためだけに山中湖まで行くなんて・・・!無謀な挑戦だ!

と思われる筈です。確かに無謀ですね。では、どうして私がこんな無謀な挑戦をしたのか、その経緯を今日は説明してしんぜよう。

事の発端は金曜日の夜。カオリの家族は翌日に四国の旅に出発するため、荷物を整理しています。しかし私は何もしていません。ずっと行こうか行くまいか未だに悩んでいたからです。ずっと悩んでいた結果、期日前投票にも行き損ねてしまいました。どうして私はそこまで悩んでいたのか。それは簡単な話です。詳しい話は厚生労働省を参照のこと。ええ私はチキンですよ。そうですよ。ブタではありませんよ。

まあそんな話は置いといて、流石に世間的にもこんな状況で四国まで行ったら自分の命がもたないかも知れない!それは嫌だ!でも行きたい・・・せめて首都高だけでも良いから、途中まで一緒に行きたい・・・そう言えば今日から山中湖でSLSが開催されているではないか!確か明日はBase Ball Bearとアジカンと9mmが出る・・・そうだ!途中の山中湖までなら何とか行けるぞ!山中湖で降ろして貰えばそれで良い!音漏れだけ聴いて帰って来よう!そういった結論に辿り着いた私は早速会場やSLSの概要を調べて、よし!これなら行ける!と思い、家族に説得してみる事にしたのです。その結論を出すのに数時間もかかりました。外は既に白んできています。家族も仮眠から目覚め、居間に集合して行く準備万端です。さあ行こう!と行く気マンマンな家族に、

ちょっと待ったー!

とパジャマ姿で私は止めにはいりました。そして、SLSの事、山中湖まで一緒に行く事、当日券もあるけどどうしよう、グッズだけで良いかみたいな事を話した結果、OKが出たんですよ!実はね、四国のホテル、私の分も予約してしまっていて、最終的にそのホテルの分はおじいちゃんに譲る事になりました。早朝におじいちゃんに電話して、おじいちゃんを起こして、私も9mmTシャツに着替えて、朝5時前に出発です!寝てないのはカオリだけです。それにしても朝の首都高は壮観だね〜。夜の首都高が大好きなカオリだけれど、朝の風景も最高でしたよ〜。隅田川とか両国とか半蔵門とか六本木とか渋谷とか、何時もとは違う風景の様だったな。

そうして7時半くらいに山中湖に到着。家族はそのまま御殿場方面へと消えて行きました。それから開場までの2時間、黙って炎天下の中待ちましたよ。お小遣いも母から貰っていて、当日券もギリギリ買えるかどうかくらい持ってたんだけど、帰りの電車賃が足りなくなったらどうしよう、という事で諦めたよ・・・。その代わりにグッズを買うつもりでいたけど、よくある会場の外での先行販売は無かったので、偶然通りかかった人に頼んで買って貰う事にしました。

開場から開演までの時間も長かったな〜。カオリは外で待機していたから特別長く感じたんだろうね。The TelephonesとかThe Bawdiesとかの音漏れもばっちり聴きましたよ〜。カッコイイよね〜。場内で観た人は本当に羨ましいな〜なんて思いながら、エントランス前のベンチに座って聴いてました。グッズの方も、通りかかった人に声を掛けて、買いに行って貰いました。いやー、良い人達だったなあ。なかなか普段はこういう人には遭遇しないからね。きちんとお礼も言いましたよ!言っても足りないくらいですね。感謝してます。

そしてしばらくすると、Base Ball Bearの音が聴こえてきた!Stairway Generationから始まって、BREEEEZE GIRLがあってLove Mathematicsときた!これはすご過ぎる!何だ、このセットリストはー!ヤバいではないかっ!もう興奮しまくり。MCはあまり聴こえなかったけれど、音楽さえ聴こえれば言う事ナシ!そしてあの名曲Electric Summerを演奏してくれたんですよ〜。今年の夏、生で二度もElectric Summerを聴けるとは思いも寄らなかったなあ。しかも夏の始まりと夏の終わりに。とても感慨深い気分になりました。

本当はアジカンと9mmも聴くつもりだったんだけど、帰りの時間が遅くなると交通機関が完全に無くなる、出番まで相当時間がかかる等の理由で断念。ACIDMANを聴きながらに泣く泣く会場を後にし、折角山中湖まで来たんだからどこか寄って行こう!という事で忍野八海(渋い!)に行きました。自然は良いなあ、と改めて認識出来る場所です。しばらく周辺を散歩して、さあ帰るぞ!という時、あんなに天気が良かったのに雨が降り出しやがった!急いで傘を買いに行って、万全の状態で家路に着いたのですが、何と忍野八海でカオリの地元の近くに住んでいるというオジサンに遭遇!しかもカオリの使っている駅と2駅違うだけで、カオリの地元の事を話したら、すぐに分かってくれました。そこで打ち解けて喋ったりして、一緒に帰れるのでは?とさえ思ったのですが、途中の駅で見事に見失い、オジサンのその後は不明・・・。オジサン、無事に帰れたのだろうか。

そして夜の9時、長いカオリの山中湖一人旅は終了したのであります。言わずもがな、その日の夜は14時間も爆睡してました。疲れも取れたよ。

それにしても、今回は人との出会いが多かったです。それも皆良い人達で、心が安らぎました。しかもSLSに参加していた皆さんの表情がとても活き活きしていて、そこからパワーを貰いました。当日券が買えなかったのは残念だったけれど、何も悔いはありません!良いエクスペリエンスになりました〜。

by ochestraa442 | 2009-09-13 17:30 | music | Comments(2)

Commented by かもきゅーぶ at 2009-09-15 00:18 x
俺が乗ってた公式シャトルバスの到着時間よりも早く会場でスタンバってたんですねぇ。
エントランス前のベンチって、トイレとか自販機があったあそこらへんですかね?
だったら、俺も前を通ってたんですよねぇ。
しかも、1回入場してから物販買ってクロークに荷物預けてと、2~3回は前を通っていたかも。
いや~、気がつかなかったなぁ。
そしたら、入場前にゴミのお姉さんがヤケにハイテンションで説明してたのも聞いてたんですよね、きっと。

確かに入場から開演まで長かったですけど、外にいたカオリさんには酷だったかもしれませんが、逆にあれぐらいの時間が無いと物販が買えませんでした。
10-FEET、アジカン、9mmの列は尋常じゃなかったですしね。
あと、チャットフードも食べたかったんですけどねぇ。

何はともあれ、お疲れ様でした!
Commented by ochestraa442 at 2009-09-17 17:22
かもきゅーぶさん、こんにちは!

そうですねー、結構早い時間からスタンバイしてたんですよ。ベンチは自販機とかがあったあそこらへんです。もしかしたら、一度すれ違っていたかも知れませんね!私も気づかなかったです!ゴミのお姉さんは観てなかったです・・・。そんなにハイテンションだったんですかっ?気になります。

開場からは時間が長かったですが、中では物販がすごい事になっていたんですね〜。グッズを買って貰った人に聴いたら、9mmの列がハンパ無かったとの事でした。

来年、どこかの夏フェスに一緒に参加出来たら良いですね!