超絶お久し振りのブログになりました。

今日、やっと、新しいMacBook Proの設定が完全に終わって、やっと自由に使える様になりやした〜!

MacBook Proになって、Intel Core2 Duoを搭載しているので、High Sierraも楽〜にインストール出来たでごんすよ。そしたらね、何と、Mac専用の絵文字ってのがあって、めっちゃ面白いんだ、これが!説明すると、iPhoneの絵文字がPCでも使えるって話。まだそんなに使う場面無いけど、絵文字一覧を観てはニヤニヤしている。そう、今まで最新鋭の機能なんて使ってなかったから、かーなーり新鮮なわけです。もうね、文明の進化バンザイですよ!

ぶっちゃけ設定に3週間かかったんだけど、最終的に使える様になったから良かったかと。iBook時代にしていた洋楽チェックもいともたやすく出来る様になったから、最新の洋楽に何時でも触れられる!というわけだ。イェーイ。あと、ちゃっかりApple IDも作ったよ!これで時代に追いつく事が出来たぞ〜。目指せ!世界征服。

そんなこんなしてたら、歯の詰め物が取れてしまった。歯医者に行かねば。根詰めて設定をやってたからでしょうかねえ。

まあ、そういうわけで、生まれ変わったインターナショナルMac生活、充実させるぞ〜!

[PR]
# by ochestraa442 | 2017-11-17 20:07 | other | Comments(0)

三本線のアイツ

昨日、父が仕事から帰って来ると、カバンの中からゴソゴソと何かを取り出し、カオリに差し出した。

はい、これ、プレゼント〜!

ソイツはプチプチに包まれていて、二つあった。一体何なんだ。疑問が湧く中、プチプチの包みを開けた。

すると、中には・・・!

MacBook Proがあああああっ!

そうです、プチプチの包みの中には、2010年製のMacBook Proの15インチが隠れていたのだ〜!しかし父よ、どうしてこの何もないタイミングでプレゼントしてくれたんだい?その謎は深まるばかりです。あ、ちなみに、もう一つのプチプチの包みの中は、ケーブルと説明書でした。大事だね!

という事で、新しいマシンからのテストをお送りしております!書けてるかな〜。
[PR]
# by ochestraa442 | 2017-10-23 02:00 | other | Comments(0)

ジャミジャミの時間帯

皆さん、ご無沙汰してます。最近、父に直して貰ったばかりの我らがMacBookちゃんがまたぶっ壊れてしまい、また父に直して貰わないといけなくなってしまいました。辛うじてまだブログは書けるので、朝もはよから更新しようかと。

昨今のわたくしですが、CDが欲しくてたまらんのです。Fergieの11年振り(!)のソロアルバムDouble Dutchessとか、Lana Del ReyLust For Lifeとか!あと、最近はHip-Hopにハマっていて、Lil YatchyTy Dollar $ignのアルバムも欲しい。Devも遂に新アルバムが発売になったけど、国内盤しか無いのがちと悔やまれる。リリースラッシュ到来の秋です。

あとね、色んな国の言葉を勉強中。ドイツ語、フランス語、スペイン語、アラビア語、ロシア語を勉強中。あとはヘブライ文字も。NHK教育の語学講座を片っ端から観まくってる。中国語の語学講座も勿論観てるよ〜。英語は完全に独学。英語圏のテレビ番組をネットで探して観る。リスニング力を身につける勉強と、只管英語で独り言を言って、スピーキング力を身につける勉強をしてます。そうやって色んな国の言葉を勉強していたら、心が解放された様な感覚を覚える様になってきたんですよ〜。とても楽しいし、色んな世界があるんだなあ、と思えて、そしたら何だか心の底から生きている事って幸せな事なんだ!と感じられる様になってきたんだよね〜。あ、別に今まで辛かったって訳ではなくて、海外の言葉を知ると、そこからまた新たな世界を感じ取る事が出来て、例えそれが小さい物だったとしても、どんな価値観を持っても良いんだ!って思えたって事ね!勿論、英語や中国語でも同じ事を思えるんだけど、色んな国の言葉に触れれば触れる程、その感覚に出会える機会が格段と増えるって話で。だから、カオリにとって、語学って生き甲斐なのかもって思う様になってきてるんです。よ〜し、この調子で勉強続けよっと!

今日は母から言われている、お財布と鞄と靴の新調計画を遂行しようと思う。要するにお買い物ですね。
[PR]
# by ochestraa442 | 2017-10-17 06:07 | music | Comments(0)

たぬきとシェアハウス

今日はお久し振りにiPod touchから記事を書いております。

それはどうしてか。

いとしのエリー、おっと間違えた、いとしの我がMacBookちゃんが先週の金曜日にぶっ壊れちまったからです。もともと調子が良くなくて、もうそろそろ壊れるのではないかな・・・と懸念していたのだけど、遂にその日が来てしまったのだ。これはもしや新しいMacを購入する大事な大事なアタックチャーンス到来か?と心を踊らせていたら、ぬゎーんと!新しいMacちゃんを買う事も視野にいれても良いとのお許しが出たー!ギャー!嬉しい!で、壊れたMacも何とか修理すれば使える様になるとの事で、父に修理して貰う事に相成りました。なので、父は仕事の合間を縫って絶賛我がMacちゃんを修理中でやんす。直ると良いなあ。

てなわけで、今後はiPod touchからお送りする事になります。乞うご期待だぜー。

[PR]
# by ochestraa442 | 2017-09-26 12:12 | other | Comments(0)

議員だって叫びたいんだ

今週、ずっとカオリは使い物になっていない。疲れ過ぎて。今日も一日中部屋でグッタリと寝ていた。

そして、一時期に比べてこの一年はあまりブログに力を注ぐ事が出来ていなかったので色んな事を書いていこうと思っていて、ここ数日はよくログインしてる。てか、絵文字使える様になっている事にぶっとびー。改行が難しくなったり、文字の太さ、大きさ、色の設定が変わったりといろいろリニューアルしていて、慣れるのに時間はかかりそうだけど、色んな設定を試して遊んでみたい。特に絵文字!

あとね、音楽の感想やライブの感想、音楽ネタで思う事とか、書くのにものすごく労力がいるトピックがなかなか書けないのがキツい。本当はすぐにでもパパッ!と書きたいのだけど、書くのがとてもおっくうで。自分が好きでやっている事なのにね〜。だからこちらの方も試行錯誤して、楽に書ける様になったら良いなあ、と。また皆さんに楽しんで貰える記事をじゃんじゃん書ける様に、工夫していきます!リハビリ、やるぜ!

さてさて、吹奏楽コンクールが終わったので、一生懸命取り組んだ自分にご褒美をやろうと思ってるんだけど、何が良いかなあ。CDたーんまり捕獲するとか、新しいMacBook Proを買うとか、いろいろ考えちゃうなあ。ルンルン!

今、猛烈に香港と台湾に行きたい。アイヤー。
[PR]
# by ochestraa442 | 2017-09-22 00:56 | other | Comments(0)

俺ら日本さ去るだ

さーてさてさて、最近の音楽情報を書いていくよ〜!

Fergie、11年振りのソロアルバムを発売!

そうです、あのBlack Eyed Peasの紅一点という説明も最早不要な世界的スター、Fergieが遂に、遂に、待ちに待った新作のソロアルバムを発売する事が決定。タイトルはDouble Dutchess。ここ3年程、コンスタントに新曲を出していて、アルバムへの期待を高まらせていたFergieですが、ここへ来てやっと、アルバム発売ですよ。これはとても嬉しい。発売と同時に捕獲したい。どれだけ待った事か!アルバムを通して聴くのを楽しみにしたいと思う次第でござんすよ〜。

Liam Gallagher、復活!そしてソロデビューアルバムを発売!

Beady Eyeが2014年に解散し、その後は音楽活動から引退し、自身のブランドPretty Greenの運営に尽力していると言われていたLiamだけど、今年の夏に突然音楽活動をソロで再開させ、秋にアルバムを発売する事を公表。先日の来日でのパフォーマンスも記憶に新しいけれど、更にその後のソロデビューアルバム発売は、喜べない筈が無い。全音楽ファンが歓喜でもって新たな門出を迎えてくれるに違いない!まだ新曲は聴けていないけど、きっとLiamのサウンドド直球で来るんだろうなあ。心して待つぞ!

さあ、今年の秋もリリースラッシュ!今からワクワクしっぱなし!

[PR]
# by ochestraa442 | 2017-09-20 20:58 | music | Comments(0)

週末の出来事

一昨日は、吹奏楽コンクールの東関東大会がありました。

全国大会を目指して練習している我が楽団、今年も満身創痍で挑みました。カオリも、当日家を出たのが朝の3時半だからね。朝練に間に合うためには、外が白む前から出発しなければならない。朝練で調整して、いざ戦地へ。

本番は、カオリは心おきなく演奏する事が出来た。皆一丸となって、攻めの演奏が出来た様に思う。このメンバーで全国大会に行きたい。そう強く念じながら、一音一音魂を削る様にして演奏した。

結果は、全国大会には行けなかった。悔しかった。カオリは高校時代に吹奏楽部の無い学校で、吹奏楽コンクールには出られなかったので、きっと皆が高校生の時に感じる悔しさを今噛み締めてる様な気がする。超悔しいし。だけど、久し振りに皆とコンクールに出られて、若干でも皆の力になれて、良かったと思っている。

で、カオリは、寝不足のため帰宅後から昨日の夜まで爆睡。夜まで爆睡って、かなりヤバいね。先生に爆笑されてしまう・・・!

きっとこの一週間は過労でグダグダになりそうな予感。一日の疲れを一週間かけなければ修復出来ないって、これもかなりヤバいね。体力つけねば!だけど、心地良い達成感を感じております。青春だー!

[PR]
# by ochestraa442 | 2017-09-19 14:50 | music | Comments(0)

産地直送!

今日はFashion Night Outに行って来たよ〜!

説明しよう。Fashion Night Out略してFNOは、世界的なファッション雑誌VOGUEが主催し、表参道エリアで行われるファッションイベントで、近辺のショップが一丸となってレアなプレゼントや先行販売、イベントだけでしか買えないオリジナル商品やセール、その他もろもろを行うという、おしゃれキッズ達にはたまらないイベントなのだー!カオリはこのイベントに一昨年偶然遭遇して、今度はしっかり準備して行こう!と思っていたものの、去年は諸般の事情で行けず、今年のリベンジに賭けたわけだ。で、やって来た本番!カオリは下調べを出来る限りし、オシャレをして表参道へゴー。

夕方から始まるこのイベントは、夜型の生活をするカオリにとってはピッタリのイベントで、心身共に健康な状態で満喫。色んなショップを巡り、三者三様のおもてなしを享受して来たぜ。ただ、しかし!今のご時世、SNSを駆使したキャンペーンがありとあらゆる場所で行われていて、カオリはtwitterはやってるけど、LINEとかはやっていなくて、LINEのキャンペーンでブランドのレアアイテムをプレゼント!という類の物には一切参加出来なかった。せめてtwitterのキャンペーンやってよ・・・。あと、店先にフォトブースを作ってるショップがほとんどで、各自撮影合戦が展開されていたよ。カオリは撮らなかった・・・。キャラクターのパネルから顔を出すタイプのフォトブースだったら、撮りまくるんだけどね〜。そういう面白系は無かったです。どれも大真面目でフォトジェニックだったよ。

そして、有名人にも遭遇!カオリの大好きな漫画家、やばいちゃんに偶然会ったよ!いそうだな〜とは思っていたけど、本当にいるとは思わなんだ。本人もまさかこんな所でファンに遭遇するとは思ってなかったらしく、驚いていらっしゃった。ちゃっかり握手して貰ったよ!好きな漫画家の人とファッションの趣味が被るって、こんなに嬉しい事は無いな〜、と。

そんなこんなで、夕方5時の開始から夜10時の終了まで、ゆったりたっぷりの〜んびりと楽しんだ結果、普段通っているショップだけでなく、今まで行った事の無かったショップに足を運んだり、新規開拓したり出来て大収穫!しかも、何もお買い物していないのにも関わらず、色んなショップで色んなプレゼントを貰えたのが嬉しかった。至れり尽くせりとはこの事を言うんだな〜と実感。帰宅してから戦利品を眺めてウハウハしているのは言う迄も無いです。

洋服の奥深さ、ファッションの面白さを全身で楽しめる、有意義なイベントでしたー!もっとオシャレになろーっと!

[PR]
# by ochestraa442 | 2017-09-10 03:43 | fashion | Comments(0)

ベサメムーチョ音頭

今、記事を書こうと思ったらアラ大変!投稿画面が変わっているではないか!メニュー画面や管理画面は変わっているのを知ってたけど、投稿画面も変わったとは!時代は進んでいるんですな。確実に。

で、何を書きたかったかと言うと、最近Japanese Breakfastというバンドが気になってるって事。ネット上で音楽を漁ってる時に発見し、そのバンド名とミュージック・ビデオのアジア感に惹かれ、今注目してるんです。最近、新アルバムも発売になったし、より一層自分の中で関心が高まりそうでヤバい。カオリ、西洋の人が作るアジアっぽい物が大好きで、よくそういう作品とか物を調べて観たりしてるんだよね〜。

そして!Taylor Swiftの新曲、Look What You Made Me Doも公開になりましたね。カオリも即聴いたよ!一言で感想を言えば、世知辛い世の中だな、と。この人を怒らせたら三代先まで怨まれるな、と。執念すら感じる、力のこもった一曲。アルバムReputationの発売も決まり、これはもう買うしかないでしょー、支持するしかないでしょー、って感じで。楽しみでごんす。

最近、とにかく音楽情報が多過ぎて、喜びの悲鳴が絶えず、某国会議員の様に絶叫してしまいそうになる。ちーがーうーだーろー!って。何も間違ってる事は無いんだけど。今年の秋はリリースラッシュ確実で音楽の秋一直線だね!

[PR]
# by ochestraa442 | 2017-09-08 00:36 | music | Comments(0)

世界の側溝から

ここ数日、珍しく鬼の様に動き回っていたため、疲れが出たので今日は丸一日お休み。強制お休み。どうにかしてスタミナをつけたいところです。

カオリは引き続き中国語圏のテレビ番組を観たり、歌手やバンドを発掘したりするのがマイブームなんだけど、最近洋楽を聴く割合がかーなーり減ってしまって、むしろ中国語メインになっている。まあ、部活の海外遠征を含めて3年連続で台湾に行ってるし、メチャクチャハマってるからね〜。オーランドに行った時はそこまででも無かったのに、どうしてだ?と考えたところ、オーランドの時は完全に部活の遠征のツアーの一員として行ったのだけど、台湾は飛行機やホテルの手配も自分でやったし、その影響で色んな街に足を運ぶ機会があったから、更に台湾の文化が身近に感じられて、どっぷりハマったってのもあるのかなーと。勿論、またアメリカにも行きたいし、行くつもりだけどね!

で、何が言いたいかと言うとですね、カオリは中国語漬けの生活を送ってるんですよ!最早、ネイティブの中国語が聴き取れる程度にまで中国語が出来る様になったからね!しかも、独学で!カオリ、どんだけ中国語聴いてるんだよ・・・!どんだけ中国語大好きなんだよ・・・!あと、最近のファッションはもっぱら台湾で買って来たカンフーシャツに龍の柄のパンツ、靴下は日本で買った赤地に金色の刺繍で福と書かれたいかにも中国風なデザインの物だし、もうこれは完全に中国人ですな。アイヤー。しかも、今までは驚いた時とかは英語がとっさに出て来てたんだけど、それが完全に中国語になりつつあるし・・・。ヤバい。

今、とっても活気に満ちている台湾。特にカルチャーの面では、日本以外の国ではバラエティー番組やドラマ、台湾スターが注目されてるんです。近年台湾ドラマが日本でもじわじわきてるけど、もうちょっと台湾スターが賑わっても良いのではないかな〜って思うんだよね。なので!カオリは出来る限り台湾スター、特に歌手やバンドを応援していきたいと思ってます!そしてそして!香港の勢いのある歌手も発掘して、応援していきたいなーとも思ってるよ!カオリが中国語の曲を好きになったそもそものきっかけが香港スターだからね。あと、中華圏のファッション事情も調べていきたい。可愛いブランド、いろいろあるしね〜。

てな訳で、シノワズリなブログの記事にも乞うご期待でありんす!

そう言えば、今原宿ではチャイナブームが巻き起こってるんだなあ。なんてタイムリーなんだ!なので、原宿に行く時はよくチャイナ風の服を着て行ってるよ!
[PR]
# by ochestraa442 | 2017-09-06 14:56 | other | Comments(0)